SELBO
出張サービス利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます)には、本サービスの提供条件および当社とユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められています。
本サービスの利用に際しては、本規約およびプライバシーポリシーへの同意を必要とします。 本サービスを快適にご利用になるために、本規約の内容をよくお読みください。本規約に同意できない場合は、本サービスを利用しないようにお願いします。

第1条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、各々以下各号に定める意味を有するものとします。

  • (1)「当社」とは、株式会社Treusを意味します。
  • (2)「サービス利用契約」とは、本規約および当社とユーザーの間で締結する、本サービスの利用契約を意味します。
  • (3)「出張サービス」とは、商品を試着及び購入できる出張サービスを意味します。
  • (4)「当社ウェブサイト」とは、そのドメインが「selbo.jp」である、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます)を意味します。
  • (5) 「本サービス」とは、当社が提供するSELBO(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます)という名称の、当社が提供する出張サービス及び当社ウェブサイト上でのサービスを含めた総称を意味します。
  • (6)「商品」とは、ユーザーが本サービスを通じて購入可能な衣服等をいいます。
  • (7)「ユーザー」とは、第2条(登録)に基づいて本サービスの利用者としての登録がなされ、本サービスの利用が可能となった個人又は法人を意味します。
  • (8)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます)を意味します。

第2条(ユーザー登録)

  • 1.本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録事項」といいます)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
  • 2.ユーザー登録を行うことができるのは、そのユーザーとなる本人(法人の場合には対外的な契約権限を有する者)に限るものとし、代理人によるユーザー登録は認められないものとします。
  • 3.ユーザーは、複数のユーザー登録を行うことができないものとします。
  • 4.20歳未満の方がユーザー登録する場合は、本サービスの利用をすることについて法定代理人の同意を必要とし、未成年者がユーザー登録を完了した時点で、本サービスの利用および本利用規約の内容について、法定代理人の同意があったものとみなします。ユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず本サービスを利用した場合又はユーザーが成年であると偽って本サービスを利用した場合は、本サービスの利用に関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
  • 5.当社は、当社の基準に従って、前項に基づいて登録申請の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合には、その旨を登録申請者に通知します。登録申請者のユーザーとしての登録は、当社が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
  • 6.前項に定める登録の完了時に、サービス利用契約がユーザーと当社の間に成立し、ユーザーは本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。
  • 7.登録後、当社はユーザーに対し、各種登録したサービスに応じた登録ナンバーを発行いたします。
  • 8.当社とユーザーとの間におけるサービス利用契約の有効期間は、当社が本サービスを終了するまでの期間中であって、ユーザーについて本条に基づく利用登録が完了した日から当該ユーザーが本サービスを退会した日、又は当該ユーザーが登録抹消された日までの間、当社とユーザーとの間で有効に存続するものとします。

第3条(ユーザー情報の開示と利用)

  • 1.当社は原則として、本サービス上で公開されるユーザー情報以外のユーザー情報について、本利用規約およびプライバシーポリシーに別段の定めがある場合を除き、事前の同意なく第三者に対し開示することはありません。ただし、公的機関からの照会および当社が法令によって開示義務を負う場合などはこの限りではありません。
  • 2.ユーザーは、ユーザー情報については真正な情報を登録するものとし、その内容に変更が生じた場合には速やかに変更登録を行い、真正な状態を維持する義務を負うものとします。
  • 3.ユーザーが、前項に定める義務を怠ったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 4.当社は、ユーザー情報を当社が有益だと判断する情報(当社、広告主および提携先の商品、サービスなどの情報を含む)を提供する目的で利用することができるものとします。
  • 5.当社は、本サービスの向上および当社のマーケティングなどの目的でユーザー情報の集計および分析などをすることができるものとします。
  • 6.当社はユーザー登録に必要な情報、決済情報及び前号に掲げる情報以外にも、サービス提供に必要な個人の身長、身体の各部位の計測、洋服の好み等の情報をお聞きし、サービス提供のために保有します。
  • 7.当社は、ユーザー及び購入者の同意を得たうえで、当社の提供するオンラインショップ等でユーザー及び購入者のお名前やサービスについて頂戴したご感想を掲載する場合があります。
  • 8.当社は、当社のプライバシーポリシーに従い、ユーザー情報を管理します。
  • 9.ユーザーは、本条に定めるとおりに当社がユーザー情報を扱い、保有することに同意することとします。

第4条(連絡、通知)

  • 1.本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知、および本規約の変更等に関する通知その他当社からユーザーに対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  • 2.当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、ユーザーが登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。

第5条(メールアドレス、パスワードの管理)

  • 1.ユーザーは、自己の責任において、本サービスに関するメールアドレスおよびパスワードを適切に管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  • 2.メールアドレスおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。

第6条(外部委託)

当社は、システム管理及びクレジット決済代行その他、必要に応じて業務の全部または一部を外部委託することができるものとします。

第7条(サービスの種類と申込方法について)

  • 1.本サービスは次に掲げる各号で説明されるサービスの中から、選択してご注文いただけます。複数のサービスをご利用いただくことも可能です。また、ユーザーによってサービスの注文が行われた日を、当社に対し当該サービスの申し込みが行われた日とし、それぞれのサービスを申し込んだユーザーは、第8条(決済方法)の中から、該当するサービスの料金を支払うものとします。

    • (1)MOVING SHOP

      ユーザーの指定する場所及び日時に、ご依頼にあったコンセプトで出張セレクトショップをご提供するサービスです。お持ちする商品数は、当社ホームページに規定する数を基準としますが、その数が増減する場合があることを、ユーザーは予め承諾するものとします。

    • (2)FASHION DELIVERY

      事前にユーザーに対し、サイズや色の好みなどの簡単なヒアリングを行い、そのヒアリング情報を元に、当社スタッフが商品を数点セレクトして、ユーザーの指定する場所及び日時にお伺いするサービスです。

    • (3)SELBO MEMBER’S

      SELBO MEMBER’Sのサービスを受けるユーザーは、次の①から③に掲げるサービスのいずれか1つを、月に1回無料で受けることができます。ただし、無料サービス中にユーザーが購入するものについては、全てユーザーご自身で費用をご負担いただきます。また、SELBO MEMBER’Sのご利用は、年間契約を条件といたします。

      • ①EXCLUSIVE STYLING

        当社スタッフがユーザーにコーディネートも含めた商品を持参し、ユーザーの指定する場所及び日時にお伺いするサービスです。商品についてはご試着ができ、購入する場合は商品代金の10%引きで購入することができます。

      • ②SHOPPING CONCIERGE

        当社スタッフがお買い物に同伴し、同伴する間において専属STYLISTとしてお悩みにお答えするサービスです。ユーザーが好まれそうな、当社と提携しているオススメSHOPについての提案や同行も可能です。また、当社スタッフが同伴中に、当社と提携しているオススメSHOPでのお買い物をする場合、商品代金の10%を割引いたします。ただし、オススメSHOP内の商品には、限定品など、10%値引の対象外となる商品もございますことを、ユーザーはあらかじめ承知するものとします。

      • ③REFRESHING CLOSET

        クローゼット内の衣類をコンサルティングするサービスです。たとえば断捨離アドバイスや、既存衣類のコーディネートについてご相談に対応します。お伺い又はオンラインでの対応が可能です。当社と提携する外部の買取業者へ、不用品を売却することも可能です。

  • 2.本サービスは、東京都近郊に提供しております。そのため、サービスを提供する場所によっては、ユーザーがサービスの代金の他に、交通費等の支払をしなければならない場合があります。その場合はお伺いする前にお見積りをご案内いたします。

第8条(決済方法)

  • 1.本サービスにおいては、利用するサービスごとに決済方法が異なります。

    • (1)MOVING SHOPの場合

      • ①出張のご利用代金(以下「出張料金」といいます)についての決済方法は、請求書による出張前の銀行振込み、又は出張当日の現金若しくはクレジットによる決済が選べます。出張料金は当社ホームページに記載された、所定の金額とします。出張当日の支払いを行う場合は決済完了後に領収書を発行いたします。なお、出張料金には購入する商品の代金は含まれません。
      • ②MOVING SHOPにて商品を購入する場合は、お買い物なさる方ごとに個別会計をしていただきます。当該個別会計の決済方法は、現金又はクレジットによる決済を行い、決済完了後に領収書を発行いたします。
    • (2)FASHION DELIVERYの場合

      出張のご利用代金(以下「出張料金」といいます)についての決済方法は、請求書による出張前の銀行振込み、又は出張当日の現金若しくはクレジットによる決済が選べます。出張料金は当社ホームページに記載された、所定の金額とします。出張当日の支払いを行う場合は決済完了後に領収書を発行いたします。なお、出張料金には購入する商品の代金は含まれません。

      • ①FASHION DELIVERYにて商品を購入する場合、会計の決済方法は、現金又はクレジットによる決済を行い、決済完了後に領収書を発行いたします。
    • (3)SELBO MEMBER’Sの場合

      • ①SELBO MEMBER’Sのユーザーは、当社所定の会員料金を毎月、各月末に支払うものとします。会員料金についての決済方法は、クレジットによる決済又は銀行口座引き落としのいずれかが選べます。会員料金は当社ホームページに記載された、当社所定の金額とします。
      • ②商品を購入する場合は、商品代金を現金支払い又はクレジットカード決済のいずれかにより、出張当日にお支払いいただきます。なお決済完了後に領収書を発行いたします。また、SELBO MEMBER’S については、年間契約となり、ユーザーが更新月の1カ月前までに本契約終了の意思表示をしない限り、自動的に1年間延長されるものとし、以後も同様に自動更新されるものとします。
  • 2.クレジットカードによるお支払いについて、当社は決済に係る取扱いを決済代行事業者に委託しているため、ユーザーの支払情報又は決済に関する情報を保有しておらず、かかる情報の取扱い又は当社に起因しない決済に関する不具合等について一切の責任を負いません。
  • 3.ユーザーが本ネットサービスに入力した決済手段又は金融機関の情報が第三者に利用されたこともしくは入力情報の内容が不正確であったことによってユーザーに生じた損害に関して、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 4.ユーザーが商品代金その他本サービスの利用に基づく支払を遅滞した場合、当該ユーザーは遅滞することとなった日から起算して年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第9条(出張のキャンセルについて)

  • 1.MOVING SHOPのご予約の日程変更は、ご予約日の一週間前まで受け付けさせていただきます。また、FASHION DELIVERY、SELBO MEMBER’Sのご予約の日程変更は、ご予約日の3日前まで受け付けさせていただきます。どちらも予約日時の無断変更はできず、無断変更については、出張サービスの無断キャンセルとして扱います。
  • 2.前項において、ユーザーによって出張サービスの無断キャンセルが行われた場合、当社は通常の出張料金を請求します。すでに出張料金が支払われている場合は、返金を行わず、まだユーザーが出張料金を支払っていない場合、ユーザーはその出張料金を無断キャンセルのあった日から7日以内に支払うものとします。当該出張料金の支払を遅滞した場合、当該ユーザーは遅滞することとなった日から起算して年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
  • 3.ユーザーと当社間で合意のあった出張日時に、悪天、災害、疫病、騒乱、交通機関の途絶などユーザー及び当社の責めに帰せられない理由により、出張サービスが出来かねる状況になった場合、ユーザー及び当社は日程等を変更することができるものとします。この場合、ユーザー及び当社は、協議により別の候補日時を決めるものとします。別の候補日時が当該合意のあった日時から1か月以内に再設定できない場合、当社は当該出張サービスについてキャンセル処理をし、すでにお支払いをされている場合はその返金処理の手続きを行うものとします。ただしSELBO MEMBER’Sにおいては、当該未使用のサービスを受ける権利を翌月以降に繰り越すものとします。
  • 4.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザー、出張サービスの参加者及びその他第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第10条(サービス毎のキャンセルについて)

  • 1.MOVING SHOPとFASHION DELIVERYについては、第9条(出張のキャンセルについて)第3項に記載された事項を除き、キャンセル対応は行いません。
  • 2.SELBO MEMBER’Sについては、第9条(出張のキャンセルについて)第3項に記載された事項を除き、キャンセル対応は行いません。また、各月において、ユーザーが予約を入れず利用しなかった場合においても、事情の如何によらず、当社は請求を行うものとします。

第11条(商品のキャンセルについて)

当サービスでは、商品に欠陥がある場合を除き、原則として返品には応じません。

第12条(出張サービス時の約束)

  • 1.ユーザーが出張サービスを依頼する場合について、ユーザーが個人の場合はそのユーザーを責任者とみなします。ユーザーが法人の場合は、その出張サービスが開催される会場の責任者となる方を決めて、出張サービスの打ち合わせの際にその責任者を決定するものとします。ユーザーが法人の場合において、責任者が決められなかった場合は、当該法人の代表者を責任者とみなします。
  • 2.本サービスを参加者全員が快適に利用していただくために、本サービスの出張サービス時において、出張サービスの参加者全員について以下の行為を禁止させていただきます。

    • (1)法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為をすること
    • (2)商品ご試着のままでのご飲食
    • (3)出張サービスの開催会場内で喫煙及び火気の使用
    • (4)商品及び什器備品を損傷する可能性のある器物の持ち込み
    • (5)泥酔や酩酊状態等のサービスが満足に受けられない状態でのご利用
    • (6)本サービスを利用する権利を得られない方と共同利用をすること
    • (7)商品を乱雑に扱うこと
    • (8)誹謗・中傷・不当な差別に該当する集会等でのご利用
    • (9)出張サービスの運営を妨害するおそれのある行為をすること
    • (10)当社が出張サービスにてご紹介した、当社スタッフ以外のスタイリスト等と直接契約を結ぶこと
    • (11)前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為、およびこれらを疑われる行為をすること
  • 3.第1項に規定される責任者は、本サービスの内容と前項の禁止事項を出張サービスにおける全ての参加者に通知し、守るように監督していただくものとします。また、万が一禁止事項が守られないことにより商品や什器備品の価値が減少する等、当社に何らかの損害が生じた場合、ユーザーがその損害を補填する義務を負うものとします。
  • 4.出張サービス後、商品点数に差異があった場合、ユーザーはその差異分の損害を補填する義務を負うものとします。
  • 5.出張サービスの会場に許可が必要な場合等、開催に何らかの許可が必要な場合は、ユーザーの責任において許可を取るものとします。搬入に許可が必要な場合も、同様とします。
  • 6.出張サービスの開催前であっても、当社が、第2項に該当する見込みであると判断した場合、当社は出張を中止することができるものとします。
  • 7.出張サービスの開催会場において、当社及び当社スタッフ以外の者が開催会場に危害を加えた場合は、ユーザーの責任において直ちに原状回復を行うものとします。
  • 8.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザー、責任者、出張サービスの参加者及びその他第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第13条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用に当たり、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。

  • (1)当社、他のユーザー若しくは第三者の知的財産権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為(かかる侵害を直接又は間接的に惹起する行為を含みます)
  • (2)他のユーザー若しくは第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為(かかる侵害を直接又は間接的に惹起する行為を含みます)
  • (3)ユーザー資格を停止ないし無効にされた法人又は個人に代わりユーザー登録をする行為
  • (4)他のユーザー若しくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は他者の名誉若しくは信用を毀損する行為
  • (5)アクセス可能な本サービス又は他者の情報を改ざん、消去する行為
  • (6)当社又は他者になりすます行為(詐称するためにメールヘッダ等の部分に細工を行う行為を含みます)
  • (7)有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は他者が受信可能な状態におく行為
  • (8)連鎖的な電子メール等の転送を依頼する行為および当該依頼に応じて転送する行為
  • (9)当社が提供するサービスに繋がっているサーバーやネットワークに対して悪影響を及ぼす行為
  • (10)当社がサービスを提供する上で関係するあらゆるシステムに対して、不正にアクセスする行為
  • (11)当社が提供するインターフェイスとは別の手法を用いてサービスにアクセスする行為
  • (12)当社のウェブサイトに関連するシステムやソフトウェアのセキュリティホールやエラー、バグ等を利用した行為
  • (13)当社のウェブサイトに関連するシステムやソフトウェア、プロトコル等をリバースエンジニアリングや逆アセンブル等の手法により解読する行為、これらを改ざん、修正等する行為、および、これらを複製、二次利用する行為
  • (14)サーバー等のアクセス制御機能を解除又は回避するための情報、機器、ソフトウェア等を流通させる行為
  • (15)本サービスの運営を妨害する行為
  • (16)当サービスと同一又は類似の名称をその用途、手段にかかわらず、使用する一切の行為
  • (17)本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段(いわゆるフィッシングおよびこれに類する手段を含みます)により他者のユーザー登録情報を取得する行為
  • (18)法令に基づき監督官庁等への届出、許認可の取得等の手続きが義務づけられている場合に、当該手続きを履行せずに本サービスを利用する行為
  • (19)問い合わせの繰り返し等を過度に行い、又は義務や理由のないことを強要し、当社の業務に著しく支障を来たす行為
  • (20)倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為
  • (21)猥褻な情報又は青少年に有害な情報を送信する行為
  • (22)ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為
  • (23)当社若しくはユーザーが所属する業界団体の内部規則に違反する行為
  • (24)法令又は本規約に違反する行為
  • (25)上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為をユーザー以外の第三者が行っている場合を含みます)を助長する目的で他のサイトにリンクを貼る行為
  • (26)その他、当社が不適切と考える行為

第14条(反社会的勢力の排除について)

  • 1.ユーザーは本サービスを利用するにあたって、自身が反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団およびその関係団体をいうほか、総会屋、社会運動や政治運動を標ぼうするゴロ、特殊知能暴力団等、その他反社会的勢力の総称をいい、本規約では以後「反社会的勢力」といいます)ではないことを表明し、将来にわたっても、所属もしくは該当、又は関与していないことを確約するものとします。
  • 2.当社は、ユーザーが反社会的勢力に所属もしくは該当する、又は関与していると判断した場合、当該ユーザーに事前に通知等を行うことなく、当該ユーザーによる本サービスの利用停止、当該ユーザーのユーザー資格の取消しなど必要な措置をとることができるものとします。

第15条(登録抹消等)

  • 1.当社は、ユーザーが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、サービス利用契約を解除することができます。また、この場合において、当社は、当該ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止すること、サービス利用契約を解除すること及びユーザーとしての登録を抹消することのいずれの対応もできます。

    • (1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • (2)登録事項に虚偽の事実があると判明した場合
    • (3)反社会的勢力である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
    • (4)ユーザーが以前に当社から登録抹消の措置を受けた者又はその関係者であると当社が判断した場合
    • (5)支払停止もしくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    • (6)当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して10日間以上応答がない場合
    • (7)その他、当社が本サービスの利用、サービス利用規約の継続を適当でないと判断した場合
  • 2.前項各号のいずれかの事由に該当した場合、ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければなりません。
  • 3.ユーザー登録が抹消された時点で、当該ユーザーに未使用のサービスがあったとしても、そのサービスの全部を受ける権利がなくなり、また、当社は返金を行わないものとします。
  • 4.ユーザーが登録抹消された場合における登録抹消後のユーザー情報の取扱については、第3条(ユーザー情報の開示と利用)の規定に従うものとします。

第16条(退会)

  • 1.ユーザーは、年間契約更新期限の1カ月前までに、当社に対しメールで退会の通知をすることで、本サービスから退会し、自己のユーザーとしての登録を抹消することができます。また、退会の通知を行った時点で、本サービスの全部が利用できなくなるものとします。また、退会時点で未使用のサービスがある場合においても、返金は行わないものとします。
  • 2.退会時に当社に対する債務が残存している場合、ユーザーは、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。
  • 3.退会後のユーザー情報の取扱については、第3条(ユーザー情報の開示と利用)の規定に従うものとします。

第17条(本サービスの停止等)

  • 1.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。

    • (1)本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
    • (2)コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    • (3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    • (4)サーバーリソースが不具合等によって停止した場合
    • (5)その他当社が停止又は中断を必要と判断した場合
  • 2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第18条(本サービスの内容の変更および終了)

  • 1.当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社は事前にユーザーに対して通知するものとします。
  • 2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第19条(権利の帰属)

当社ウェブサイトおよび配信するメール等の本サービスに関する知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。

第20条(保証の否認および免責)

  • 1.当社は、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、ユーザーによる本サービスの利用がユーザーに適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。本サービスの利用に起因してユーザーおよび第三者に損害が発生したとしても、当社および当社と協力関係にある会社、個人を含むあらゆる形態を含むパートナーは一切責任を負わないものとします。
  • 2.ユーザー及び本サービスで商品の購入を検討する者又は本サービスで商品を購入する者(以下「ユーザー等」という)は、本サービスの利用にあたっては、自己に関する情報の公開・非公開および回答内容について、ユーザー及び責任者の責任において管理するものとし、万が一ユーザー等自身の操作による情報の公開に伴い損害が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 3.当社は、ユーザー等および第三者に発生した結果的損害、使用機会の逸失、データの滅失、業務の中断、又はあらゆる種類の損害(間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含むがこれらに限られない)に対して、たとえ当社がかかる損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切責任を負わないものとします。
  • 4.当社は、ユーザー等が本サービスの利用又は本サービスを利用して購入した商品の使用によって、他のユーザーおよび第三者に対して与えた損害、ならびにユーザー等自身に生じた損害および紛争について、一切責任を負わないものとします。
  • 5.当社はユーザーが退会することにより、ユーザー等に生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 6.当社は、当社がユーザーの登録抹消を行ったことにより、ユーザー等に生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 7.本サービス又は当社ウェブサイトに関連して連携している、クレジットカード決済システム、サーバーリソース等の提供サービスが、サービスを提供できなかったことに起因してユーザーに生じた損害に一切の責任を負いません。
  • 8.ユーザーは、本サービスの利用又は本サービスを利用して購入した商品の使用が、ユーザー等に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、ユーザーによる本サービスの利用又はユーザー等が本サービスを利用して購入した商品の使用が、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
  • 9.当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイトおよびそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
  • 10.当社は、ハッカー等による不当な行為により、ユーザーおよび第三者に損害が生じた場合について一切の責任を負いません。
  • 11.本条第1項から前項までの規定および第15条(登録抹消)第1項の規定は、当社に故意又は重過失が損する場合又は契約者が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。
  • 12.何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は該当ユーザーに対して責任を負うべき個別の出張に係る出張料金及び個別の商品に係る商品代金の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接的損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第21条(損害賠償および紛争処理)

  • 1.ユーザーの故意又は過失により商品を破損、紛失し又は第三者により盗難された場合には、当該商品の販売代金に相当する金額をご負担いただきます。また、当社は、当該ユーザーに対する販売代金に相当する金額の請求権を、自らの裁量により第三者に譲渡することができるものとし、ユーザーは、当該譲渡につき予め異議なくこれを承諾するものとします。
  • 2.商品について、ユーザーが生じさせた損害について第三者より当社に請求があった場合、当社はユーザーに対してその費用を請求できるものとします。
  • 3.ユーザーの行為に起因して、当社に直接又は間接の損害(ユーザーの行為が原因で生じたクレームなどを含みます)が発生した場合、および本サービス又は当社ウェブサイトに対する攻撃と認められる行為があった場合、当社から該当ユーザーに対し、当社が支払った弁護士費用を含む当該損害の全額を賠償請求できるものとします。

第22条(権利義務の譲渡禁止)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾がある場合を除き、本サービス利用契約に基づくユーザーの権利若しくは義務について、第三者へ譲渡、承継、担保設定、その他一切の処分をすることはできません。

第23条(本規約の変更)

  • 1.当社は、ユーザーへの事前告知なく、本規約を合理的な範囲内で変更することができるものとします。
  • 2.本規約が変更された場合、当社は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信その他の当社が適当と判断する方法により通知又は連絡を行うものとします。ユーザーは、本サービスの利用を継続することによって変更後の規約に同意したものとみなされ、当社とユーザーとの間の一切の関係には変更後の規約が適用されるものとします。

第24条(クーリングオフの適用について)

  • 1.MOVING SHOP、FASHION DELIVERY及びSELBO MEMBER’Sの出張サービスについては、特定商取引法上のクーリングオフが適用されるサービスではありません。
  • 2.MOVING SHOP、FASHION DELIVERY及びSELBO MEMBER’Sの出張サービスにおいて、ユーザーが当社の提供する物販商品を購入される場合、その購入される物販商品については、特定商取引法上のクーリングオフが適用される場合があります。物販商品の購入については、その購入時においてユーザーの利益を保護するための適切な情報提供を行います。

第25条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分については、継続して完全に効力を有するものとします。

第26条(準拠法および管轄裁判所)

  • 1.本規約およびサービス利用規約の準拠法は日本法とします。
  • 2.本規約又はサービス利用契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2020年9月20日制定